ADCメインのLoL独り言

League of Legends のしがないADCメインが細々と書きます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS出場チーム紹介 グループB

グループBです。個人的に一番注目しているグループなので少し熱が入ると思います。 ・Flash Wolves(LMS 1st Seed,LMS 2016 Summer Champion) 台湾の1st Seedとして昨年に続いて二度目の出場となる強豪チーム。メンバーのうち3人がSeason3のWCSに出場したGama…

WCS出場チーム簡単な紹介 グループA

ついに三日後に開催を控えた2016 League of Legends World Champion Ship(以下WCS)を前に各グループの出場チームについて簡単に紹介していきたいと思います。 一応事前に注意という形で書いておきますが、自分はLPL(中国)やLMS(台湾)、IWCQ(ワイルドカード枠…

パッチ6.19所感

パッチ6.19についてです。 パッチノート 6.19 | League of Legends ・Kog'Mawのリメイク巻き戻し 一番大きな変更はこれでしょう。実はかつてのKog(日本鯖が来る少し前まで)は今のような固定砲台殺戮マシーンではなかったんです。 リメイク後のKog'MawはW上げ…

ゼロから始めるブロシルCarry生活 Master Yi編

今回はシリーズ企画「ゼロから始めるブロシルCarry生活」第一弾としてMaster Yi Jungleをお届けします。 hoshikuzu-lol.hatenablog.jp この記事でも少し触れた通り、レートによって勝率が高い、BANレートの高いchampionというのは一定数存在します。このシリ…

ADCとして必要なメカニクス

今回はADCに必要なことを技術面から見ていくつか紹介したいと思います。ちなみにメカニクスというのはプレイヤーの技量のことだと思ってください。ボーダーブレイクでいえばステキャンとかシュワシュワとかそういう普通にプレイしているだけでは身につかない…

パッチ6.18所感

今回は今朝方アップデートされたパッチ6.18について気になる点などピックアップしていきたいと思います。 パッチノート 6.18 | League of Legends ノートの冒頭にもある通り、今月末に開催を控えたWorld ChampionShipのための主にプロシーンのメタをコントロ…

試合序盤のあれこれ

今回はいよいよ試合開始後のお話です。 13.対面するchampionについて知ろう 性懲りもなく試合開始の直前の話になってしまいましたが、前回の記事で書いたように相手のレートや勝率を参照することと同時に例えば自分がtopであるなら相手のtopのchampionについ…

プロシーン観戦のすすめ

今回も本題とはちょっと離れたお話しです。 皆さんは当然LoLをプレイしていると思いますが、LoLというゲームにはプロのゲーマーとチームが存在し、公式大会が開催されていることはご存知でしょうか? 格ゲーやFPSなどのプロゲーマーはもうそこそこの歴史を持…

Jungleの役割

今回はいつもの小ネタではなくJungleというロールについて少し詳しく解説します。 しつこいようですが内容的にはGold以下くらいを想定してるので当たりまえのことばかりですが、このゲームのよくないところはwikiなどを見てもまとめ的に書いてある資料が少な…