ADCメインのLoL独り言

League of Legends のしがないADCメインが細々と書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

初心者がLoLを楽しむための7つの心得

こんにちは。星屑です('ω') プレシーズンになり、経験値テーブルの最適化、ルーンの一律無料化によって新規プレイヤーの参加は増えるのではないかと思い、今回は初心者向けの記事を書きます。 最初に断っておきますが、ゲームのルールやテクニックについての…

第二回コーチング

www.youtube.com 第二回です。今回はADCをプレイしていただきました。1v1のソロレーンと違い2v2なので組み合わせや相性は一言では語り切れない部分があります。今回は一例として自分の見解を織り交ぜて見ていきたいと思います('ω') 例によってチーム全体の構…

第一回コーチング(テスト)

www.youtube.com 今回はツイッターのフォロワーの方にご協力をいただいて、動画を撮っていただきました。こちらの動画内容をもとにどういった点が良かったのか、悪かったのか解説し改善点を見つけるという企画(?)です('ω') SoloQなので今回はチーム構成など…

プロシーンP/Bについての勉強

プロシーンP/BについてWCS2017 Group Stage Week1 EDGvsSKTの試合を例に自分なりに意図を考えてみます。誰か答え合わせしてください('ω') www.youtube.com まず前提として青チームと赤チームのP/Bにおける命題を考えてみます。 ☆P/Bのメカニクス ・青チーム…

自分に最適なロールを模索する

こんにちは、星屑です。今回はLoLをプレイする上で誰もが一度は考える「自分はどのロールが向いているのか」「なにを使えば勝てるのか」というところに焦点を当てます。まずはロールを決めるところですが、ここはLoLをプレイする上でなにをしているとき(なに…

SoloQにおける精神論

お久しぶりです。星屑です。 久しぶりの更新ですが、今回は上手い人はどのようなメンタルでSoloQに臨んでいるのかという内容です。 ハンドスキルや判断力が関わる要素はなく、意識の問題を取り上げるのでどんなランクの人でも今日から取り組めます。 1.ラン…

ショットコールと当たり方について

ブログではお久しぶりです。星屑です。 今回はおそらくシルバーやブロンズ帯の人々、場合によってはゴールド以上でも分かっていない人が多数いると思われる集団戦へのスムーズな入り方、所謂当たり方について少しメモ書き的に解説しようと思います。 esports…